節約のカギは保険の見直しにあり!

景気は上向きといわれますが、まだまだ実感がないのが現状ではないでしょうか?
その上、ガソリンや野菜など、日々の生活に必要とされるものの価格高騰は家計に大きな痛手になります。

当然、少しでも出費を抑えたいもの。そんな状況で、上手に家計の節約を成功させた人がやっていることは、生命保険の見直しなのだそうです。

[spacer color=”C21D3E” icon=”fa-music” style=”1″]

日本の生命保険加入率は90%にもなります。ほとんどの人が何らかの生命保険に加入していることになります。
しかし。どんな保険なのか、内容をよく理解しないままに毎月保険料を払っている人が多いのが現状です。

勧められるままに加入したものや、ずっと前に加入したものなどは、不必要な保障やダブリなどがある可能盛大。まして、住宅ローンを組めば新たに団体信用生命保険という高額な保障が付加されることになり、まさに保障の重複が発生する可能性が高まります。

最近では、タバコを吸わないと保険料が安くなったりするものもあり、上手に見直しスリムにすれば、保険料が節約できる可能性があります。

[spacer color=”8BC234″ icon=”Select a Icon” style=”1″]

たった一回の保険の見直しで、それがもたらす節約効果はずっと継続します。
これが、保険の見直しが節約の切り札といわれている理由です。

教育にもお金がかかり、将来のためにしっかりと貯蓄をしなければならない子育て世代のお父さん、お母さん、是非一度トライしてみてはいかがでしょうか。

[spacer color=”C2841B” icon=”fa-inbox” style=”1″]

住む家FP(ファイナンシャルプランナー)へのご質問やライフプランニング、ライフプラン・シミュレーションをご希望の方は、下記に必要事項と具体的なご要望を入力いただき送信してください。

福島県の地域に根差した頼れるFP・ライフプランナーを目指し活動してまいります。
お気軽にご相談お問合せください。

※主な活動地域:
福島県福島市、郡山市、二本松市、田村市、白河市、須賀川市、会津若松市、喜多方市
いわき市、石川郡、伊達市、南相馬市、相馬市

[spacer color=”40ACE3″ icon=”fa-leaf” style=”1″]

必須お名前
 

必須メールアドレス
 

必須電話番号
 

必須郵便番号
 

必須都道府県
 

必須ご住所
 

必須件名
 

必須お問い合わせ本文
 

送信のため文字を入力してください。
captcha

 入力内容をご確認の上、チェックを入れてください。