初めてのライフプランセミナー・郡山市ビッグアイ市民交流プラザ平成26年10月19日(日)開催

住まいを考えるということは、人生を考えるということ

家は一生のうち最大の買い物とも言われ、ほとんどの人が一生に1回しか経験することはできません。
それどころか1回でも家づくりができれば幸せだとも言われています。
だから家づくりは誰もが初めてでわからないことばかり。

その中でもお金の話はとても難しく、さらに生活に直結する重要なポイントです。

「良い家は完成したけれど、ローンの返済が厳しくて旅行にも行けない・・・」
といった結果になってしまっては何のための家づくりかわからなくなってしまいます。

家づくりは家族の暮らしを豊かにすることを目的です。
だからこそ、今後住宅にかかる費用、月々の返済、子どもの養育費にかかるお金など、
あなたの人生を通した収支計画【ライフプラン】をきちんと知っていただくことが大切です。

「初めてのライフプランセミナー【住宅編】」では、提携のファイナンシャルプランナー(FP)を講師としてお招きし、
ライフプランの基本、家づくりにおける予算の考え方といった視点で、今後家づくりを検討する中で
重要なポイントをわかりやすくお伝えします。

開催日時:平成26年10月19日(日)
第1回 13:00~14:30
第2回 15:00~16:30

開催場所:ビッグアイ7階 市民交流プラザ(福島県郡山市駅前2-11-1)
各会限定7組 参加無料

[spacer color=”C2841B” icon=”fa-inbox” style=”1″]

住む家FP(ファイナンシャルプランナー)へのご質問やライフプランニング、ライフプラン・シミュレーションをご希望の方は、
下記に必要事項と具体的なご要望を入力いただき送信してください。
福島県の地域に根差した頼れるFP・ライフプランナーを目指し活動してまいります。
お気軽にご相談お問合せください。

※主な活動地域:
福島県福島市、郡山市、二本松市、田村市、白河市、須賀川市、会津若松市、喜多方市
いわき市、石川郡、伊達市、南相馬市、相馬市

[spacer color=”40ACE3″ icon=”fa-leaf” style=”1″]

必須お名前
 

必須メールアドレス
 

必須電話番号
 

必須郵便番号
 

必須都道府県
 

必須ご住所
 

必須件名
 

必須お問い合わせ本文
 

送信のため文字を入力してください。
captcha

 入力内容をご確認の上、チェックを入れてください。