いわき市の施工例(有限会社江尻建築)、日本庭園の二世帯住宅

ご両親が30年かけ、丹精込めて育てた日本庭園を思う存分楽しむことができる二世帯住宅

いわき市の施工例(有限会社江尻建築)、日本庭園の二世帯住宅・庭

十分に広さのある敷地に加え、小川町の豊かな自然を借景にした見事なお庭。日本庭園から浮かない、自然と調和する外観。どの部屋からも、お庭を眺める事が出来ます。

自然素材にこだわった住まいはナチュラルな質感、真壁(柱をあらわす))と漆喰の壁、床は桧です。

子世帯は共働き、小学生と中学生が2人。
手のかかかる年頃ですが、祖父母との同居により仕事が忙しくても安心して家を空けられます。
核家族化が進む中、お互い助け合いながら暮らせるよう水周りもすべて共用に。

ご両親が、いつまでも元気で庭仕事や家事に精を出せるよう、ご両親主体のお住まいとしたことが仲良く暮らす成功のポイントのようです。

[spacer color=”C23484″ icon=”fa-user” style=”1″]

2階の各居室とつながるリビングはすっきりと、カリモク60の家具でまとめて。

いわき市の施工例(有限会社江尻建築)、日本庭園の二世帯住宅・子世帯

廊下から2階は真壁&漆喰の雨楽な家仕様、階段のつきあたりにはOSボードを利用した「掲示板」
家族の予定などを貼り付けて、・・・。

[spacer color=”C23484″ icon=”fa-user” style=”1″]

江尻建築より

二世帯住宅への建て替えを計画したお施主様は、ハウスメーカーを見て回り契約寸前まで行ったところで、色々ありお考えが変わり当社へとご依頼頂きました。
最近、そのそのようなケースが当社には多いような気がします(笑

1年かけて打ち合わせを重ね、着工となりました。二世帯住宅ですし、敷地も大きいこともあり、ゆったりと60坪の大きさになりました。

自然素材を使いたいということで、様々な形でふんだんに使っています。一番の見どころは、大きな庭をあらゆる角度から眺められるリビングダイニング+和室でしょうか。
ご予算も予算内で完成し、大変ご満足いただけたと思っています。

[spacer color=”8BC234″ icon=”fa-car” style=”1″]

基本情報

施工会社名有限会社江尻建築
所在住所〒970-8025 福島県いわき市平南白土二丁目8-6
電話・FAX・Eメール
URL
事業内容建設業
定休日祝祭日、日曜日
営業時間8:00-19:00
得意なデザイン和モダン調
建築価格坪45万円~65万円
その他
有限会社江尻建築の地図画像 [spacer color=”1471C2″ icon=”fa-sliders” style=”1″]

お問い合わせフォーム

必須お名前
 

必須メールアドレス
 

必須電話番号
 

必須郵便番号
 

必須都道府県
 

必須ご住所
 

必須件名
 

必須お問い合わせ本文
 

 入力内容をご確認の上、チェックを入れてください。