いわき市の施工例(有限会社江尻建築)、通り土間のある家

自然の恵みを存分に活かした、通り土間のある家

「雨の日も楽しく暮らせる家」
晴れの日も雨の日も健やかに過ごすことができる、江尻建築の「雨楽な家」コンセプト。

K様邸は、化学系素材を極力使用せず桧や杉などの無垢・自然素材で造られています。木の優しい持ち味を最大限に活かしつつ、その上で住む人の健康も考慮した家となっています。

[spacer color=”8BC234″ icon=”fa-user” style=”1″]

いわき市の施工例(有限会社江尻建築)、通り土間のある家10

住宅性能はもちろん「高断熱・高気密」で熱を逃しにくく結露や湿気にも強く、省エネと快適さを兼ね備えた暮らしを実現しています。
さらに、壁中に筋交いを入れ耐力面材・耐震金物を使用して建築基準法の耐震基準1.5倍という優れた強度を誇ります。

またスペースを最大限に生かした間取りも魅力。中二階に書庫を、その上にロフトを設け子供部屋として利用できるなど、多彩な工夫を凝らしています。

[spacer color=”8BC234″ icon=”fa-car” style=”1″]

施主様のポイント1.「親子で取り組む剣道、沢山ある道着を置くスペースが欲しい」
南西側にランドリー&物干し室を用意。洗うことのできない用具を干して太陽光殺菌ができるように。自然の力を利用した効果的なスペースです。

施主様のポイント2.「3人兄弟はモノを散らかし放題。後片付けを楽にできるようにしたい」
2階ロフトの下部、中二階に書庫を設置。また他にも玄関や和室に大容量収納を設けて、散らかしがちな男の子・3兄弟の私物をすっきり収納しました。
いわき市の施工例(有限会社江尻建築)、通り土間のある家08

[spacer color=”000DC2″ icon=”fa-times” style=”1″]

いわき市の施工例(有限会社江尻建築)、通り土間のある家09

玄関前に張り出た庇は自転車置き場に。また雨の日はちょっとした作業場にも。外観は白と墨色に分け、目隠しの縦格子と相まって和モダンかつシックな雰囲気を演出。

いわき市の施工例(有限会社江尻建築)、通り土間のある家02

太陽光で部屋全体を暖められるように、南向き横長に作られたリビング。床は桧の無垢材を使用しており冬でもほんのりと温かく、素足で過ごせます。

いわき市の施工例(有限会社江尻建築)、通り土間のある家01

北側の玄関から南側の庭まで続く通り土間。その途中に扉を設け、来客時には家族の生活空間を隠せるように。お客さまは手前和室へそのまま案内できます。

[spacer color=”8BC234″ icon=”fa-car” style=”1″]

基本情報

施工会社名有限会社江尻建築
所在住所〒970-8025 福島県いわき市平南白土二丁目8-6
電話・FAX・Eメール
URL
事業内容建設業
定休日祝祭日、日曜日
営業時間8:00-19:00
得意なデザイン和モダン調
建築価格坪45万円~65万円
その他
有限会社江尻建築の地図画像 [spacer color=”1471C2″ icon=”fa-sliders” style=”1″]

お問い合わせフォーム

必須お名前
 

必須メールアドレス
 

必須電話番号
 

必須郵便番号
 

必須都道府県
 

必須ご住所
 

必須件名
 

必須お問い合わせ本文
 

 入力内容をご確認の上、チェックを入れてください。